大人の友達作りサイト!飲み友&趣味友を作るには?

1、仕事をするのは不安は付き物ですが

 

一番は人間関係です。

 

そこで、出会う方法は同じ職場に

 

いたら同じ職種で、違う職場でも、

 

共通点があると人は繋がります。

 

例え相手を知らなくても同じ人がいる

 

わかってくれる人がいるという安心感が

 

うまれます。

 

実際に私が仲良くなった人も

 

職場や職種が全く一緒でした。

 

そこからがまずの出会いの場だと思います。

 

 

 

2出会ってもそこからが肝心です。

 

どうその相手と接するか仲良くなればいいのか

 

私も悩みました。

 

人見知りでなかなか自分から話すのは

 

きっと難しい。そう思う人は少なくありません。

 

まず、自己紹介はともかく、いい関係を

 

築くには、挨拶が大事だと言われています。

 

挨拶がなければ誰とも話は出来ないし、

 

仲良くするのも、信頼も失います。

 

例え苦手な人でも挨拶は必要だと思います。

 

喋り方というよりも仕事面を相手は

 

見ているのです。

 

仕事が覚えられないことも最初は

 

しょうがないですが、覚えられるように

 

努力するのを相手はものすごい見ています。

 

私は喋りが下手です。でも、相手に

 

喋りが下手と言われたことはありません。

 

中身どれだけ一生懸命かを見ているのです。

 

仲良くなると目標を掲げ、達成するのは

 

そう簡単ではありませんが、

 

最初は仕事から入るのがいい関係を

 

築くポイントだと思います。

 

例えばお仕事難しいですよね、と

 

言えば共感してくれてると思い、変な

 

気遣いにもならなくて会話もスムーズです。

 

同じ職種ならどうしてこの職業にしようと

 

思ったの?と聞いて、先に自分が

 

答えます。そして相手が答えやすい

 

雰囲気を作ることが大切です。

 

相手とのコミュニケーションは相手を

 

重視することが大事だと仕事をして

 

学びました。

 

共感する言葉を投げかけるだけで

 

少しでも距離が縮まります。

 

やってみると効果的です。

 

もちろん、冷たい反応で返ってきたり

 

苦手だなと思う人も出てくるかもしれません。

 

それはそれでいいと思います。

 

話せだけで十分です。

 

無理に合わせる必要はないんです。

 

仕事の話し相手なのでその時は仕事の

 

せいにするが勝ちです。

 

 

 

3、友達を増やすのは難関の技です。

 

積極的に行き過ぎても良くないとは思います。

 

でも、こういうときは積極的に行く人が

 

有利だし、凄いです。

 

でも、わからないことを自分から聞いたり、

 

自分から少しでも話せることは自分から

 

話した方が確実に相手に伝わります。

 

私なら友達になった子に着いて行ったら

 

自分から話しかけました。そしたら自然と

 

仲良くできました。仲良くなるのに

 

深い理由はありません。自然に友達が出来て

 

合う人を信用しずっと大切に仲良くすれば

 

いいのです。